ラ・メゾン・デ・レギューム展示会

明日(12月2日)から約一週間、八事のラ・メゾン・デ・レギュームさんにて、「現代のお雛様の室礼」展を開催いたします。


八事の中の閑静な住宅街にある素敵なギャラリーで、決まりごとにとらわれずに現代風にアレンジを加えたかたちでお雛様を展示します。


昨年も開催して人気を博した展示会です!



今年は松崎幸一光さんのお人形をメインに使って下さいました。


レギュームさんでアレンジをして下さる都木早苗さんは、翌週(12日~15日)行なうマナトレーディングさんとの「ウィリアム・モリスと飾るお雛様」展でもコーディネートをして下さいます。


今回の「現代のお雛様の室礼」展でもモリスを纏ったお雛様が登場しますよ!



どんなアレンジになるのか、今年はどんなお客様に出会えるのか、楽しみです!



期間:12月2日(日)~12月8日(土)

時間:11:30~18:00

場所:ラ・メゾン・デ・レギューム

   名古屋市天白区表台154

   052-832-3738

   http://www.lamaisondeslegumes.com/


どうぞよろしく。

Sechie ~節会~

「節会」とは、季節の変わり目・節句の日に行われるお祝いや宴のことです。日本文化の見直しがさけばれている近年にあって、「節会・節句」という季節の伝統行事は少子化や生活環境の変化などの影響で家庭から姿を消そうとしています。日本古来からの美しい伝統行事を、現代の暮らしに合わせて提案をする試みを始めました。四季折々の季節を楽しみながら伝統の「もの・技術・こころ」を多くの人に見て頂けると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000