プレゼン

先日、愛知インテリアショップコミュニティ様に向けてお節句文化のプレゼンを行いました。


お節句の需要は縮小傾向にある中ですが、逆に興味を持って頂ける方は増えてきている気がします。


今年も沢山の展示会やイベントを沢山の方に見て頂けるよう、がんばりたいと思います!


場所は八事の「ギャラリーエクセレンスモダン」様のショールームをお借りいたしました。


輸入家具とお節句文化のコラボです(^^)


テーブルに花や器で彩を添えるともっとお節句のお祝いらしくなります。


今年は「お節句をインテリアにコーディネートして皆で楽しむ元年」(仮)にしたいです(笑)



愛知インテリアショップコミュニティ(AISC)↓

http://aichi-interior.jp/


ギャラリーエクセレンスモダン↓

http://www.gallery-excellence.com/


Sechie ~節会~

「節会」とは、季節の変わり目・節句の日に行われるお祝いや宴のことです。日本文化の見直しがさけばれている近年にあって、「節会・節句」という季節の伝統行事は少子化や生活環境の変化などの影響で家庭から姿を消そうとしています。日本古来からの美しい伝統行事を、現代の暮らしに合わせて提案をする試みを始めました。四季折々の季節を楽しみながら伝統の「もの・技術・こころ」を多くの人に見て頂けると幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000